第2回勉強会を開催いたしました!

6月21日に、なごみクリニック主催の勉強会を開催いたしました。 「アトピー性皮膚炎~最新の知見と正しい外用~」というテーマで、 外用薬の正しい使用方法や、自宅でできるスキンケアについてお伝えいたしました。 暑くなってきたため、汗をかき、その汗が刺激となってかゆくなってしまっている方が多いことと思います。 掻き壊してしまってつらい思いをする前に、ぜひ一度当院にお越しくだ…

続きを読む

スタッフ紹介♪

皆さまこんにちは。 蒸し暑い日が続き、梅雨の足音を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 なごみクリニックは、開院から約2か月がたちました。 予防接種や急な病気、朝起きるのがつらい・夜眠れないなど様々な症状に対応しております。 突然ですがここで、 スタッフ紹介~♪ 現在 医師1名、看護師3名、医療事務2名の明るいスタッフで診療しています! 受診を希望される方は…

続きを読む

第1回勉強会を開催いたしました!

5月17日(水)の13:00~、なごみクリニック院長による勉強会が開催されました。 テーマは「予防接種について」。 ワクチン今昔物語と題し、江戸時代の麻疹に対するとらえ方から、 現在のワクチンで防げる病気まで、約30分ほどの講義でした。 実際に麻疹や水痘などにかかったときの症状も、写真を交えて学ぶことができました! 勉強会終了後、希望者には 多機能…

続きを読む